第2回カルチャー教室が開催されました!

カテゴリー │イベントカルチャー教室

こんにちは。
年明けに発令された緊急事態宣言、静岡県は該当地域には含まれませんでしたが、毎日感染者が確認されていることや、変異株が確認されたことなどから、引き続き感染対策は続けていかなければと気が引き締まる思いです。

先日テレビで、
「ステイ・ウィズ・コミュニティー」
という言葉を初めて知りました。

「ステイ・ウィズ・コミュニティー」とは、家族や親友、恋人、職場の同僚など、一人ひとりにとっての最も基本的な「コミュニティー」を大切にしながら、その「コミュニティー」の外にいる人との接触はできるだけ避けるという考え方だそうです。

自分にとっての「コミュニティー」とは…
と考えつつ、自分と周りの人を大切にした行動を心がけたいと思います。

さて、1月12日に第2回カルチャー教室が無事開催されました!!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!

主催役員より***
おかげさまで、2回目のカルチャー教室。
皆さん、楽しかったと言って頂きました。
これからも継続したい❗との声もあり、先生の了解も得て来年度も教室を開催してはどうかなと思います。

参加した役員より***
初めてのシュシュ作りの私の感想は、道具もほとんど使わずに、ボリュームのあるシュシュが作れる事にときめきを感じました。

第2回カルチャー教室が開催されました!

また今回は、開催後のアンケートも実施してみました。
アンケートを活用し、感染症対策が適切に行われているか、活動の内容はどうだったかなどを確認しながら、今後の活動に生かせたらいいなと思っています。

以下アンケート結果一部抜粋
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!
第2回カルチャー教室が開催されました!


あんこ
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第2回カルチャー教室が開催されました!
      コメント(0)