すまいる(*'∀'*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

カテゴリー │イベント障害者スポーツ大会活動報告

こんにちは(*'∀'*)
秋の味覚に心が奪われているみたらし団子です。
先日、近所で美味しいイチジクを見つけました。
とっても甘くて感動しました(∗ ˊωˋ ∗)

梨やぶどうも今が旬!
食べないなんてもったいない!

と食いしん坊心が騒いでいます。


さて、秋は食欲だけではありません。
食べた分はスポーツで消費しましょう〜!

はい、やってきました!

この時期が!

「浜松市障がい者スポーツ大会」
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

お馴染みの浜北にあるグリーンアリーナにて、去年までよりちょっと早い時期の開催となりました。

今年は家康くんだけでなく、直虎ちゃんも登場しました!
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

例年より写真を撮っている人が多いのは…
気のせいではないはず……

ドラマの効果は絶大です。

みなさん、直虎ちゃんもいいですが、競技!競技!

まず最初の競技、車椅子レースには、当会の里理事長が参加しました。
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜
理事長、ぶっちぎりの一等賞でした!!

玉入れや、ボーリングもみんなで一緒に楽しみましたよ〜!
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

ボーリングは何回も挑戦してストライクを取ってガッツポーズが出たり・・・
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

自分でやる!

とサポートなしでボールを転がす方も。
時間いっぱいまでしっかり楽しみました。

午後の部人気のパン食い競争!

あっれ〜みたらし団子ったら自分のレースに夢中で写真を撮り忘れました〜〜(*ノωノ)

ごめんなさーい!

結果を自己申告しますと・・・・
パンにつられての一等賞でした!
黒糖あんぱんをゲット!
実は美味しそうなのを、遠目でじーっと狙いを定めて走り、恥も忘れてパンにかじりついてゲット!しましたヾ(*´∀`*)ノ

最後は、みんなでソーラン節を踊って気持ちをひとつにしました。
すまいる(*∀*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜

楽しかったスポーツ大会も、あっという間に閉会を迎えました。
ちょっと疲れたけど、なんだかほっこりいい気分ー!
参加者同士、また来年もここで会いましょうと約束しつつ解散しましたよ!

帰り道は雨。
いつもなら、やだなあーと気持ちが暗くなる雨ですが、心地よく身体を動かした後だからでしょうか、気分軽やかに会場を後にできました。

帰った後に、ゲットしたあんぱんをいただきました。
疲れた身体に優しいあんこの味が染み渡るぅー。
(あ、このブログの管理人、あんこさんも同じように優しさしみるお人柄です。)

秋のあんこ、わあ!また食いしん坊に戻ってきてしまいました!
みなさま、くれぐれもお腹を壊すことのないようにー。


みたらし団子

※プライバシー保護のため、ブログに載せる写真を一部加工しています。
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    すまいる(*'∀'*)〜浜松市障がい者スポーツ大会〜
      コメント(0)