東海北陸 ブロック大会〜情報交換会編〜

カテゴリー │イベントブロック大会

おはようございます!

連続投稿が飛び石になってしまっているみたらし団子です……

…みなさん暑いですねっ!!
みたらし団子家の約束では、午前中はクーラーをつけないことになっています。

ですがこの暑さ_( _ ; ´ω`)_

母である私が一番堪え性がなくって、12時になるのをカウントダウンして待っています。

みなさんはどうやって暑さをしのいでらっしゃいますか?
ご家庭で暑さ対策の約束事などありますか??

さて!
飛び石でもう前の投稿内容を忘れそうになっていますが、ブロック大会の情報交換会についてお話しします!

********************
|餡д・) ソォーッ…

突然こんにちは!
あんこのブロック大会おさらい講座いえーい(*'∀'*)

東海北陸 ブロック大会 inはままつ〜準備編〜
http://hpdcoyanokai.hamazo.tv/e7512914.html

東海北陸 ブロック大会〜本番編〜
http://hpdcoyanokai.hamazo.tv/e7521839.html

では、本編どうぞっ!
|彡モサッ!

********************

ブロック大会終了後、2階にある会場へ…

みなさんお疲れのところ、ではありますが、会場全体がなんとなくワクワクした様子((o(*'▽'*)o))

それはそうですよー。
お腹が空いていますから!!

さあさあ、乾杯乾杯!

東海北陸 ブロック大会〜情報交換会編〜

お料理が次々と運ばれてきました。
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れ…)

みなさん、お隣さんやテーブルを超えてご歓談。
初めてお会いする方も多かったのですが、パネリストのお話を一緒に聞いた仲なので、
距離はググーンと近くなり話も弾んでいました。

そんな時間を過ごしていると、会場にある映像が流れてきました( ゚д゚)ハッ!

そう!浜松祭りの練りの映像です!!

あれ、なんだか近くでラッパの音がするぞ??

わああ!本物が…

東海北陸 ブロック大会〜情報交換会編〜

来たー!!

なんとなんと、東伊場のラッパ隊の方々が会場にいらしてくださいました!!

会場の熱気が一気に上昇っ!
他府県の方はびっくりされた表情。

でもすぐにラッパの音に合わせて手拍子をしてくれたり、立ち上がってくださったりしました。

もちろん浜松の参加者は大盛り上がりですよ!

ラッパ隊の皆さんのご好意で、最後には参加者も壇上に上がって一緒に練りの体験をさせてもらいました!

東海北陸 ブロック大会〜情報交換会編〜

皆いい顔!

そんなこんなで大盛り上がりのうちに、お開きの時間が来てしまいました。

当会の里理事長が閉会のご挨拶。

ご参加くださった全ての方々に、感謝の気持ちを述べました。

お名残惜しくはありますが、次回のブロック大会の開催地三重での再会を約束して、皆さんお別れいたしました。

でも、中にはその後浜松の夜の街へお出かけになった方もいらっしゃったようです。
私たちスタッフは、関係者が集まっての二次会へ…

そこでもう一回乾杯〜ッ!

無事に大会を開催することができた事を、お互い喜びつつ、さらに内容の濃い障害児者福祉への想いを語り合ったのでした。

至らぬところもあり、ご不便、ご迷惑をおかけした方々もいらっしゃったと思います。
この場を借りてお詫びを申し上げます。

また、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。


みたらし団子
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東海北陸 ブロック大会〜情報交換会編〜
      コメント(0)