今年度初のストレッチ教室(*'∀'*)!

カテゴリー │イベントストレッチ

おはようございます!
4月22日、今年度初のストレッチ教室が開催されました!
参加した方から感想を伺ったので、載せたいと思います( *•ω•)ゞ

*****************
今回はストレッチポールの上で、少し負荷をかけて、身体を反らす、曲げる、首も手で負荷をかけて伸ばすをしました。
あと、腹筋を使って脚を曲げる、伸ばすです。
今年度初のストレッチ教室(*∀*)!

今年度初のストレッチ教室(*∀*)!

最初にストレッチポールの上に仰向けになった時は、斜めになっていたようだった身体が、ストレッチ後はピンと真っ直ぐに伸びて、肩、首、腰がほぐれ、血流がよくなりとっても身体がスッキリしました。

軽いぎっくり腰の時に、少しでも動ければ、ストレッチポールに仰向けになり、身体の本来の骨の位置に戻してあげるといいそうです。

そのお話しを聞いて、家でも身体を整えたいと思い、ストレッチポール注文しました。
*****************

ストレッチポール、おうちにあると本当に重宝するそうです(*´ `*)
身体が疲れているときに、メンテナンスする術を知っているってとても大事ですね。

次回は5月27日です。

また近くなったらこちらのブログでもお知らせします。よろしくお願いします(*´-`)



あんこ
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今年度初のストレッチ教室(*'∀'*)!
      コメント(0)