【幼児部】先輩お母さんとの座談会に参加しました

カテゴリー │イベント幼児部座談会

こんにちは(*´-`)

冬の入り口…寒い日と暑い日が交互に押し寄せる、体調管理が難しい季節がやってきました。
ここ1年ほどで、気圧の変化に敏感になった次男のために、台風には極力大人しくしていて頂きたいところです。

さて、今年も浜北区にある「らいぜん」にて、幼児部さん対象の、先輩お母さんとの座談会が行われました。
今回は幼児さん4名、学校部会・成人部会から先輩お母さんが6名が参加しました。

親の会理事長の挨拶からはじまり、一人一人自己紹介の後は、美味しいご飯を食べながらら、ご歓談。
和気あいあいとした雰囲気がとてもいい感じ(*´ェ`*)
【幼児部】先輩お母さんとの座談会に参加しました

【幼児部】先輩お母さんとの座談会に参加しました

子供の成長と共に出てくる悩み、これから想定されることへの不安など…

就学のことから、介護のこと、おうちのリフォームにいたるまで…

顔を突き合わせて話をすると、あんなこともあった!こんなこともあった!と、自然と話が出てきます。

それに答えやヒントを用意できるお母さん方、さすがだなぁーすごいなぁーと思いながら、その場にいた人はわたしです(●´⌓`●)

そして、みたらし団子さんが、デザートに抹茶のソフトクリームを選ぶと言い当てたのもわたしです(`・ω・´)!!←


座談会後半、話が盛り上がっている会場
の傍らでほんのり溶けてゆくアイスを見ながら、

(´-`)<ほらーアイスがベトベ○ンみたいになってるー。

とか

(´-`)<温泉たまごみたい。

とか言っていたユルい感じの理事長を、わたしは忘れません。
この感動を胸に、これからも強く生きようと思います∠( `ω´ )/


幹事、取りまとめをしてくれた蒸しパンさん、お疲れ様でした。
そして、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の座談会が、皆様にとって有意義な時間であったなら幸いです(*´ー`*)



あんこ
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【幼児部】先輩お母さんとの座談会に参加しました
      コメント(0)