学校部会総会が行われました!

カテゴリー │イベント学校部会学校部会総会

こんにちは(*'∀'*)

7月11日に、浜北区の『あらたま庵』さんにて、学校部会総会が行われました。
学校部会総会が行われました!

前半で、昨年度の活動や今後の予定等、役員からザザーッとご報告をした後、お食事を取りながら自己紹介という流れでした。

今年は『土屋訪問介護』さんにご同席いただき、訪問介護、特に、18歳以上の方が対象となる重度訪問介護サービスについてもお話いただきました。
医療的ケアも含め、24時間対応の事業所さんということで、学校卒業後の生活に深く関わってくることもあり、みなさん時には身を乗り出すような雰囲気で真剣に話を聞いていらっしゃいました。

また、会員さん同士の話にも花が咲いて、どのテーブルも終始賑やかな様子でしたよっ(*´-`)!


後日、参加した会員さんに感想を伺いました。

『学校部会に来た事業所さんから、重度訪問介護の話が聞けてよかったです。ただ、事業所さんとばかりと話がはずんでしまい、他のお母さんたちと話が出来なくて残念だった。また、このような行事には参加したいです。 高1保護者』

『今回は事業所・土屋訪問介護さんも参加されていて、医療的ケア対応を含めた夜間サービスのお話を初めて耳にして今後に役立つ満足の内容でした。
各テーブル事にみなさんの声が聞こえて無事に終了出来ました。
ありがとうございました。  小6保護者』


今年度は例年よりも多くの方に参加していただき、とても有り難いことであるとともに、お席をご準備できなかった会員の方には、大変申し訳ないことをしてしまいました。
来年度以降、今回のことを生かして準備をしていきます。


今後とも、会の活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


あんこ
-------------------------------------------
浜松地区 肢体不自由児 親の会HP
http://hpdc-oyanokai.jp  
-------------------------------------------


    同じカテゴリー(イベント)の記事


    コメントありがとうございます。公開までしばらくお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    学校部会総会が行われました!
      コメント(0)